ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

ベラクルス アメシスト

雨花石と紫水晶

続きです。

(はじめ書いた文章を少し修正しました)
f:id:ruriharimenou:20200810011744j:image

実はハンドメイド用に小さめの紫系の鉱物を探していて、会場内を一周がてら見あう鉱物を探していたのですが、その時こちらの紫水晶が目にとまったのです。

 

それはベラクルスアメシスト…世界で最も美しいアメシストというふれこみでしたが、均一いくらの小箱にバラッと入れられていたので、「確かに透明感があって綺麗だな」ぐらいの軽い気持ちで、その中から良さげなサイズのものをひとつ選んで買って帰ったのです。

 

家に帰って、とりあえず観察してみようと真ん中に入っているクラックのような内包物をよく見てみたら


f:id:ruriharimenou:20200809233028j:image

…⁉(゚Д゚)


f:id:ruriharimenou:20200809233001j:image

中の空間に気泡が入ってる!

そして石を動かすと気泡も動くのです!


f:id:ruriharimenou:20200809233403j:image

写真等で目にしたことはあったけど、手にしたのは初めてです😆✨

思いがけない出会いとなりました。

これは…ハンドメイドに使わずに標本として大切に扱わなくては‼ ケースケース…

 

 

以上、今回のミネラルイベントで出会った鉱物たちでした😊

画像がいまいち不鮮明なのもあるので、もうひとつのブログの方に再掲します。

もっとよく見たい!と思ってくださる方はgooブログのルリハリメノウのブログまでどうぞ😉✨