ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

10月の石

昨晩は中秋の名月🎑でしたね!

関東地方は夜晴れていたので月が綺麗に見れました😊

今夜も晴れているし満月らしいので、2日続けてお月見ができますね😉


f:id:ruriharimenou:20201002175807j:image

7年前、燕岳で見た月下の雲海は 素晴らしかったてす。

(三脚がないのでぼやけてしまいました💦)


f:id:ruriharimenou:20201002180315j:image

こちらは昨年の中秋の名月です。スマホで撮りました。

朝晩はめっきり涼しくなったし金木犀の香りもし始めて、本格的に秋が来たんだなあと思います。

 

ところで、

10月の石ですね、

10月の石は…

 

先月はすすき入り水晶でしたが、お月見ということで似たような感じの石

 

あさめしまえ角閃石入り水晶なんていかがでしょう✨


f:id:ruriharimenou:20201002182442j:image


f:id:ruriharimenou:20201002182505j:image

全く私の知っている角閃石っぽくないのですが…柔らかな枯れ草みたいです🌾

 

あとは拾った石で秋っぽい感じのものもあるのですが、それはまた今度にしますm(_ _)m