ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

森のキノコはフォトジェニック

4連休ですね! わたし的には山に行くチャンスが増えるので、9月の連休は2回ある方が良いのですが、山から帰ってきてゆっくり休める日がある長めの連休も良いですね まぁ、今年も山には行けませんでしたが!! なので2年前の9月の八ヶ岳山中の画像です。 (1枚…

ライチョウの里

前記事でお菓子の「雷鳥の里」をご紹介しましたが、 雷鳥は一度だけ見たことがあります。 9月下旬の燕岳で…眼福でした✨ 登山道のすぐ近く、私が1番近い位置だったので立ち止まったもののそれ以上の行動がとれず、撮影したのは私の少し後ろにいた同行のJさん…

欧州焼菓子 雷鳥の里

スーパーで見つけたお菓子「雷鳥の里」 長野県の銘菓のひとつです。茅野駅に隣接している土産物店やホテルの売店などにも置いてあります。つい懐かしくて買ってしまいました。みすず飴と並んでお土産にする率高いです。 箱に欧風焼菓子とありますが、少し固…

9月の石

9月になったというのに、まだまだ暑いですね でも日没が少し早くなって、夕方に虫が鳴くようになってきたから着実に季節は進んでいるはず。 もう少しの辛抱ですかね… さて、私の独断と偏見による今月の石(鉱物)ですが、 9月は… すすき入り水晶! 長野県竹…