ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

8月ももう終わり…!!

今日で8月が終わってしまう…

 

夏休みの宿題が終わってない子どもの心境が今なら理解できるルリハリメノウ

ブログを全く更新していなかった…山に行ったのに!


f:id:ruriharimenou:20220831215338j:image

5月にヒスイ海岸に行った時、泊駅から山が見えて、多分ここから見える山は白馬岳か立山かなと思ったのですが、


f:id:ruriharimenou:20220831220021j:image

まさにその山に登る機会に恵まれました😆(画像は白馬山荘が写ってます)

実は白馬岳も翡翠の産地らしい…ただ糸魚川のような質の高いものではなく、岩石に混じって、というものらしいですが

 

しかしそれを知ったならぜひとも探したい…!!

 

という訳で石を観察しながら山を登ってきましたよ😉