ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

森のキノコはフォトジェニック

4連休ですね!😊

わたし的には山に行くチャンスが増えるので、9月の連休は2回ある方が良いのですが、山から帰ってきてゆっくり休める日がある長めの連休も良いですね😉

まぁ、今年も山には行けませんでしたが!!

なので2年前の9月の八ヶ岳山中の画像です。

(1枚目と2枚目の画像は3年前8月に撮影です)


f:id:ruriharimenou:20200921224402j:image

八ヶ岳は苔の森ですがキノコの森でもあります。


f:id:ruriharimenou:20200921224627j:image

瑞々しいキノコを見るとついついシャッターを押してしまいます。


f:id:ruriharimenou:20200921225219j:image

行進中のようです。


f:id:ruriharimenou:20200921225359j:image

ベニテングダケでしょうか。色が鮮やかでいかにも絵画から出てきたようなキノコですが毒キノコなのですよね…😅


f:id:ruriharimenou:20200921230226j:image

小さいキノコがポツンとひとつあるのもなんだか愛おしく感じてしまうのです。