ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

エチオピアオパール、ミネラルマルシェ②

魅惑の石…オパール😳✨

ミネラルイベントでもついつい手に取ってしまう鉱物です。

そしてその値段にそっと慎重に棚に戻したりします。

日本の宝坂のオパールは憧れですね…

 

今回欲しいなーと思っていたのは、青みがかった乳白色で透明感もあって、ブルーとグリーンに輝き、奥の方でピンクに近い赤みが角度によって見えるパステルカラーなイメージの、そしてお手頃なお値段のオパール

 

出会えました!


f:id:ruriharimenou:20200307225128j:image
f:id:ruriharimenou:20200307225157j:image
f:id:ruriharimenou:20200307225219j:image

エチオピアオパール😆💕

3×3cmのアクリル板に乗る大きさです。

なのでかかなりプチプラでした💰

小さくても美しい…😍

 

これで当分オパールに誘惑されずに済みそうです😅