ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

雨花石と紫水晶

先週末、クリスタルデイズin埼玉へ行ってきました。

秋までミネラルイベントには行かないつもりでしたが、屋外のアマチュア部門のブースにSNSでたびたび目にしていたメノウのコレクターの方が出店していたので、それだけ見に行くつもりで出かけたのです。

(もちろん、空いてたら室内にも入るかもしれないので事前予約を入れました。)

実際、行ってみたら、とても空いてました。

出かけた時間が遅めだったからかもしれませんが😅

ホール内もブースの間隔はとても空いていて、通路もいつもより広かったです。

その分出店数は少なかったかもしれませんが、代わりにその県や町のアマチュアの方が出店すると、そこでしか見れないようなものが見れたりして、かえって面白いかも、と思いましたよ!

 

そしてそこで私はまた新たな扉を開いてしまったのでした…😮


f:id:ruriharimenou:20200806220405j:image

つづく。