ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

アートフェア東京2021

ART FAIR TOKYO 2021!


f:id:ruriharimenou:20210321173840j:image

有楽町の国際フォーラムが会場です。

昨年はコロナのため中止になってしまいましたが、今年は無事開催できて良かったです😊

さっそく見てきました。

アートフェア東京は現代の新進気鋭の作家さんの作品のみならず、古美術もあったりしてとても楽しいです😉


f:id:ruriharimenou:20210321174144j:image


f:id:ruriharimenou:20210321174210j:image

四代田辺竹雲斎さんの作品。

竹を編んでるんですよ…圧巻です。


f:id:ruriharimenou:20210321175107j:image

ウルトラセブン達が並んでいます。


f:id:ruriharimenou:20210321175258j:image

桜の花🌸

鈴木奨太さんの金工作品です。


f:id:ruriharimenou:20210321175443j:image

超絶技巧…!!

 

あと、他にも絵画とかコンテンポラリージュエリーとか彫刻とか造形とか器とかいろいろ…

ある陶作家さんの作品が好きで、今回根付とかお茶碗をたくさん出品されていたのに写真を一枚も撮ってこなかったのが心残りです😣

 

芸術とか美術って必ずしも生活に必要ないんじゃないか、余裕がある時に楽しむものではと思われがちですが、こういう時こそ美しいものとか、ドキドキ、ワクワクするものって必要だと思うんですよ…美しいものを見て美しいと思う心は明日を生きていく力になるって何かで読んだような…

 

って私の拙い文章力ではちっとも説得力ありませんね😅

また来年も無事開催されれば良いなあと思います。