ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

今年はじめての石拾い(4月中旬)

今年も基本ステイホームなゴールデンウィークですね!

…って言えばオシャレ感でるかなと思ったのですが無理がありましたね💦

そんな訳であまり出歩くことなく、地元で過ごしておりますが、

先月半ば、やっと、石を拾いに海に行ってきたのです😆


f:id:ruriharimenou:20210503224251j:image


f:id:ruriharimenou:20210503224052j:image

天気は良く穏やかで、潮位も干潮の良い感じ。

f:id:ruriharimenou:20210503224419j:image

今回は赤っぽい石を多く拾いました。

f:id:ruriharimenou:20210503224529j:image

私の他にもビーチコーミングしてる感じの人が5人くらいいらっしゃったので、メノウ(カルセドニー)はあまりないかなと思ったのですが、それでもキレイめのが拾えました😊


f:id:ruriharimenou:20210503224952j:image

半分緑の透明感のある石。

アベンチュリンみたい😆


f:id:ruriharimenou:20210503231626j:image

結晶がキラキラのこの石は、角閃石と長石系? シラーは見られないものの、ちょっとラブラドライトのような雰囲気があって、かなり気に入ってます😊

 

1時間半ぐらいのんびり過ごして再びバスで駅まで。


f:id:ruriharimenou:20210503230059j:image

マーロウ駅前店でプリン🍮を買って帰りました😊

楽しかった!!