ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

妙見山のリチア電気石

先週末は横浜でミネラルザワールドがあったのですね…知らなかった…

 

ところで!

夏の夕焼け空ってきれいですよね!

日暮れなのにまだまだ青い空にピンクやオレンジ色の雲が浮かんでいて✨

梅雨の晴れ間の夕方は雲の白さや灰色が加わってもっと複雑な色味になりますね😳


f:id:ruriharimenou:20200713220509j:image


f:id:ruriharimenou:20200713220450j:image梅雨時

で、こういう感じに白や灰色に水色やピンクが入っている石がないかなーと思っていたら


f:id:ruriharimenou:20200713220811j:image


f:id:ruriharimenou:20200713220838j:image

妙見山のリチア電気石

こちらの標本はピンクとブルー、2色のトルマリンが見られるのです😉


f:id:ruriharimenou:20200713221018j:image


f:id:ruriharimenou:20200713221054j:image

小さめ結晶だけど色が綺麗✨✨

 

でも、できれば石ころでそういう色の石を拾いたいな!

糸魚川とかに…ないかな?!?