ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

鉱物・石好きの家での過ごしかた 

明日はもう6月ですね💠

コロナ自粛も今月で一段落、としたいところですね…医療関係の皆様ありがとうございます😳✨

でもワクチンとか開発されるまでもうしばらく気をつけねば!

 

外出の自粛で石を拾いに行ったり、博物館に行けなかったりした日々、鉱物・石関連で何をして過ごしていたかを備忘録程度に記しておこうと思います。

 

①鉱物や石の整理整頓をする

②鉱物や石のクリーニングをする

③石を磨いてみる

④石や鉱物を見立てて遊ぶ

⑤写真をいろいろ撮ってみる

⑥鉱物や石っぽいお菓子を作ってみる

⑦鉱物、石関連の本を読む

⑧行きたい場所をリストアップして計画をたてる

⑨ネットでいろいろ検索する

⑩ネットショップやオークションなど見て欲しいものを見つける

 

…こんな感じかな😉

本は蒼月海里さんの「水晶庭園の少年たち」の新作が今月無事発売されて嬉しかったです。
f:id:ruriharimenou:20200531224400j:image

紫陽花がもう色づき始めました。

自然の営みは例年通りですね。