ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

石を見つけた瞬間を撮る

先日の石拾いでは、もうひとつ目的がありました。

それはお目当ての石を発見したら、拾う前に写真を撮るということです。

私は糸魚川へ行ってヒスイを拾う予定です…いつか。

なのでヒスイ採集をしている方々のブログを興味深く拝見させていただいてるのですが、よくヒスイを見つけた時の画像をあげられているのを見ると、参考になると同時に臨場感が味わえるというか、なんていうか、

…まあ、憧れていたわけです。

それで、ヒスイじゃないけどお気に入りのピンク石(名称省略)を拾う時、「見つけました!」的な写真を撮ろうと毎回石拾いに行くたびに思うのですが、

いざ見つけると瞬間シャッと手が伸びて何も考えず拾ってしまう…😑

でも今回は気持ちに余裕をもつよう心がけたので、撮ることができました!


f:id:ruriharimenou:20200727235816j:image

おっ(゜o゜)


f:id:ruriharimenou:20200728000024j:image

これは…


f:id:ruriharimenou:20200728000004j:image

ピンクの単斜灰簾石‼(≧∇≦)

 

少しピンぼけなのは喜びで手が震えてるのだと理解してください。


f:id:ruriharimenou:20200728000337j:image

乾いた状態。

濃いめのピンクに海焼けが野生なお嬢さんという感じ…😆💕

 

 

レポもヒスイ風に、これでひとつ、目的が達成できました。

ここまで読んでくださった皆様、お付き合いありがとうございました😅