ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

7月の石

最近、雨がよく降りますね☔

梅雨なので当然のことなのですが😅

たまに晴れると嬉しくなりますが、直に毎日のように晴れて暑い日々がやってくるのですよね…

 

さて、7月の石は


f:id:ruriharimenou:20200702220625j:image
水晶‼

満を持しての御登場!(?)

透明感があって涼しげなところとか瑞々しいところとか、今の季節にピッタリと思いません?

(瑞々しい…みずみずしい…水→雨)

画像は左がバッタリ鉱山、右が水晶峠の水晶です。

今は採集禁止の場所ですね…こちらは石フリマにて購入しました。3cmぐらいで小さめですけど、透明度が高くてお気に入りです😊

そして


f:id:ruriharimenou:20200702222919j:image

大分県尾平鉱山のマリモ水晶😆

根元近くのマリモが上の方に浮かび上がってくるかのような、素敵な水晶✨

球形含有物は緑泥石だそうです。

こちらも石フリマで譲っていただきました😳


f:id:ruriharimenou:20200702224406j:image


f:id:ruriharimenou:20200702224436j:image

gooでもブログを書いてるのですが、そちらの方が画像が綺麗かもしれません。

ご興味のある方はぜひgooブログの方もご覧ください😊