ルリハリメノウのブログ

大好きな石と鉱物について書いていきます

ヒスイ海岸の石ころ

ヒスイこそ見つかりませんでしたが


f:id:ruriharimenou:20201030232340j:image

いい感じの石ころはたくさんあったのです。f:id:ruriharimenou:20201030232516j:image

この日は波も穏やかで、ちょうど引き潮だったので石もたくさんありました。


f:id:ruriharimenou:20201030233057j:image

一部ほのかにピンク色が上品な白い石。

少し大きめだったので持って帰りませんでしたが、けっこう迷いました。


f:id:ruriharimenou:20201030233459j:image

キツネ石もちらほらと見かけました。


f:id:ruriharimenou:20201030233613j:image

濡れるとさらに鮮やかな色に😊

f:id:ruriharimenou:20201030234140j:image

持ち帰った石たち。

ここの海岸で拾える代表的な石を選びました。

ただ、ヒスイを探すのに集中しすぎて、いい感じの石ころを見逃してしまったかも…というのが今回の反省点です。

でもヒスイ棒で石をすくったりしてハンター気分を味わえて楽しかったのでした。f:id:ruriharimenou:20201030234758j:image

たぶんロディン岩。

ヒスイではないけど、それっぽいものが拾えて嬉しかったです😉